肉体派ライターのブログ

心霊探検家、怪談作家の濱幸成が、心霊スポット、怪談、釣り、東南アジア(特にフィリピン)等について書いていきます。恐怖体験、心霊写真&動画など随時募集しております。 【メール→ shinrei.hama@gmail.com】 Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【contact →shinrei.hama@gmail.com】

江汐公園 【心霊スポット山口】

地元の人の間では心霊スポットと呼ばれることもある「江汐公園」

かなり広い公園で、夜になると幽霊が彷徨っている等の噂があるようだ。

 

f:id:yukinari1204:20171227215809j:plain

大きな湖を有する公園なので、湖付近は怪しげな心霊スポット的な雰囲気が漂っている。

 

 

f:id:yukinari1204:20171227215822j:plain

広い敷地の中には、様々な設備が設置されている。

 

 

f:id:yukinari1204:20171227215836j:plain

料理場まである。

暖かい時期は、この場所で少年・少女がカレーライスを作ったりもするのだろうか。

 

 

f:id:yukinari1204:20171227215854j:plain

トイレ。

中から「ガタン」と音がして驚いたのだが、風でドア同士がぶつかっただけだった。

 

 

f:id:yukinari1204:20171227215918j:plain

湖。

水鳥がいるらしく、時折水辺から音が聞こえるのだが、写真のようなシチュエーションなだけに驚いてしまう。

 

かなり広い公園のため、ぐるりと一周するだけでも40分ほどかかった。

水辺という事で怪しくは感じてしまうが、実際に幽霊が出ることはなさそうな気もする場所である。

 

【住所】

山口県山陽小野田市高畑西山根401−1