肉体派ライターのブログ

2019年11月よりフィリピン留学中の心霊ハンター。日本国内600カ所以上、海外は東南アジアを中心に7か国70箇所以上心霊スポット探索しています。心霊スポット・怪談、釣り、東南アジア(特にフィリピン)等について書きます。恐怖体験、心霊写真&動画など随時募集しております。濱幸成。Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【contact →shinrei.hama@gmail.com】

2017-12-17から1日間の記事一覧

鈴ヶ森刑場跡 【心霊スポット東京】

鈴が森刑場では、1654年に開設され閉鎖までの220年の間に、約10万人から20万人がここで処刑されたといわれているが、はっきりとした記録は残っていないようだ。 現在でも交通量の多い道沿いに、まるでそこだけ異空間かのようにひっそりと佇んでいるこの刑場…

シガイの森(新開の森)【心霊スポット滋賀】

畑が広がる中に、そこだけ時間が停まったかのようにポツンと取り残されている場所がある。 それがこの、通称「シガイの森」であり、正式名称は「新開の森」だ。 言い伝えによると、織田信長が処刑に使っていた場所で、城を抜け出た女郎達を全員処刑したとい…

ニャロメの塔【心霊スポット三重】

三重県伊勢市といえば伊勢神宮だが、同じ伊勢氏の虎尾山頂上にある心霊スポットが、「明治聖代戦役記念碑」であり、通称「ニャロメの塔」と呼ばれている。 昭和40年代に、何者かが「もーれつア太郎」に登場するニャロメの落書きをしたところ、ニャロメの塔と…