肉体派ライターのブログ

日本500カ所以上、アジア50カ所以上の心霊スポットをまわった濱幸成がお送りするブログです。心霊スポット、旅、釣り、珍スポット等について書きます。Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【情報提供やお仕事のご依頼は→shinrei.hama@gmail.com】

2017-12-02から1日間の記事一覧

式見トンネル【心霊スポット長崎】

心霊スポットといわれる長崎の「式見トンネル」です。 ゴツゴツとした岩肌に落書きがあり、いかにも心霊スポットといった雰囲気。 所々補強されているので、かなり古いトンネルのよう。 このトンネルは二度訪れているが、一度目にスマホで動画を撮った際は謎…

開聞トンネル 車載 【心霊スポット鹿児島】

鹿児島の有名心霊スポット「開聞トンネル」を車載カメラで撮影しています。 開聞トンネルとは、御倉本1号トンネルと御倉本2号トンネルを合わせた通称であり、二つのトンネルが連なっているのだが、その長さは合わせて約800mほどと、歩行者も通れるトンネ…

神の島公園【心霊スポット長崎】

心霊スポットと呼ばれることもある長崎の「神の島公園」です。 ネットで調べてもどんな謂れがある場所なのかはほとんど出てこないのですが、とりあえず一度撮影しようという事で現地に向かいました。 かなり広い公園でほとんど街灯もないので、心霊スポット…

南原トンネル 車載【心霊スポット広島】

車で通ると霊に襲われるという噂のある「南原トンネル」を車で走りながら、助手席から撮影しています。(動画は記事の一番下にあります) トンネルを超えた先には寂れた感じのキャンプ場のような場所もあり、そのトイレの壁に「わしは死にたくない。わしは死…

鍋冠山公園【心霊スポット長崎】

かつて殺人事件があったと言われているトイレがある「鍋冠山公園」です。 すぐ裏には鍋観山展望台があり、そちらは日本3台夜景の一つである稲佐山と並ぶような夜景スポットであり、キレイに整備された展望台に、駐車場、トイレも完備していることから、多く…

深谷大橋【心霊スポット島根】

島根で有名な自殺の名所である「深谷大橋」です。 駐車場から撮影を始めて、橋に入って数mの地点で左手に痛みが走りました。しばらくすると痛みは収まってきたのですが、原因不明ですので、もしかしたら・・・なんて考えてしまいました。 橋を越えた先には…

垣内史跡【心霊スポット佐賀】

佐賀県嬉野市にある、かつてキリシタンが投獄されていた「垣内史跡」です。 不動山の中腹に位置するこの場所では、約400年前に捉えた切支丹を繋いでおくための簡単な牢獄があったといわれています。 リンクしている動画は2度目に訪れた時のもので、1度目は深…

第3滝畑トンネル【心霊スポット大阪】

大阪の滝畑ダム近くにある通称「第3滝畑トンネル」です。 この場所では「首無しライダー・ガラスの血の手形・少女の霊」といった怪奇現象があると言われています。しかしながら、有名心霊スポットのため、夜間には肝試しに来る若者たちが多くいるようで、実…

志賀島の潮見公園【心霊スポット福岡】

志賀島の潮見公園です。 (昼間は展望台から綺麗な風景を眺めることができます) 志賀島といえばやはり蒙古。約800年前の元寇襲来の際、激戦区となった場所であり、捕らえた蒙古軍の首を刎ね、それらを慰霊するために作られたといわれる蒙古塚も有名な心霊ス…

浮羽大橋に単独潜入!【心霊スポット福岡】

過去に飛び降り自殺が相次いだという「浮羽大橋」に単独潜入しています。 飛び降り自殺が多発する端にある「自殺防止ネット」が両サイドに張り巡らされていることから、実際に飛び降り自殺が相次いだことを伺い知ることができる。 一人で撮影していたのです…

西公園をブラブラ散歩!【心霊スポット福岡】

心霊スポットと呼ばれる西公園を夜中に一人で散策しています。 この場所では、某ライブハウスの店長さんから、階段上ってすぐに鳥居の上から黒い人型のものがおりてきたのを見たことがある!という情報を聞き、撮影に向かうことになりました。 公園内には猫…

事故物件でラップ音の撮影に成功!?【心霊スポット福岡】

「福岡の怖い話」にも書いている、ポルターガイストがすごかった寮に住んでいた時の映像です。この音が四六時中、部屋の中で鳴り響いていました。 寮では過去に首つり自殺や焼身自殺があったと聞いたことがあります。 【事故物件】ラップ音の撮影に成功!

七里ヶ曽根ジギングで寒ブリ!【船釣り】

2016年12月30日に七里ヶ曽根にてジギング。 12月から2月くらいまでの七里ヶ曽根はイカパターンであることが多いらしく、その場合は短くて丸っぽいジグを使用して「ふわーんふわーん」とゆっくり大きくジグを動かすのが有効です。もちろん、タダ巻きやストッ…

旧善波トンネル 車載【心霊スポット神奈川】

神奈川の心霊スポット「旧善波トンネル」を車で案内してもらいながら撮影しています。 この場所では、40年以上も前に準一という少年がバイク事故で死亡し、その後事故が多発したことから、『もう死なないで準一』と書いた看板があったことで有名です。 現在…

田代公園に単独潜入!【心霊スポット佐賀】

公園周りの林では首吊り自殺が発生したこともあるという噂があり、心霊スポットとも呼ばれている田代公園を深夜に一人で撮影してきました。 到着したのは朝4時頃だったのですが、この公園にたどり着く途中に山道にエンジンがかかりっぱなしのベンツが停まっ…

九千部山に単独潜入!【心霊スポット佐賀】

佐賀県鳥栖市の九千部山で、夜間単独撮影を試みました。 この場所では2014年に74歳男性が遭難しており、最初は持っていた携帯電話で警察と連絡が取れていたそうですが、連絡が取れたのは一度きりで、そのまま帰って来ることはなかったそうです。 他にも、14…

老ノ坂トンネルに単独潜入!【心霊スポット京都】

首塚大明神を撮影した後、すぐ近くにある老ノ坂トンネルも撮影しました。 この近くには廃モーテルや、廃民家群があり、夜間は異世界のような雰囲気を放っています。 しかし、こちらのトンネルは電気がついており比較的綺麗ですので、気味の悪さは感じません…

河内ダム【心霊スポット佐賀】

鳥栖の心霊スポット「河内ダム」に単独潜入しています。 過去に駐車場で焼身自殺があったといわれており、その霊が出るという噂があります。 【住所】 佐賀県鳥栖市河内町 【心霊スポット佐賀】河内ダム

首塚大明神【心霊スポット京都】

京都の有名心霊スポット「首塚大明神」に単独潜入! この場所には切り落とした酒呑童子の首が埋まっているとされ、心霊写真が撮れる、遊び半分で行くと祟りに合うといわれている。 首塚大明神の由緒 首塚大明神まで来る途中に道にも、廃モーテルや廃民家群が…

清滝トンネル 車載【心霊スポット京都】

京都の有名心霊スポット「清滝トンネル」を車載カメラで撮影しております。 この付近では、20年ほど前に女性の首吊り自殺があったと言われており、その女性の霊の目撃情報があるそうです。 トンネルの中には水滴や風の音が反響しており、子供たちが囁き合っ…

八丁湖【心霊スポット埼玉】

2017年10月、福岡から東京まで、本州を通って車中泊で心霊スポットをまわりつつ向かい、帰りは四国の心霊スポットを巡って、フェリーで九州まで・・・という、ハードなことにチャレンジしていました。 埼玉に入った際には、「怪談図書館」の桜井館長が経営し…