肉体派ライターのブログ

心霊探検家、怪談作家の濱幸成が、心霊スポット、怪談、釣り、東南アジア(特にフィリピン)等について書いていきます。恐怖体験、心霊写真&動画など随時募集しております。 【メール→ shinrei.hama@gmail.com】 Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【contact →shinrei.hama@gmail.com】

南大東島生活終了

1月頭に島に渡り、2週間の隔離生活を得て仕事をスタートさせてから3か月半。

無事に南大東島での生活は終了しました。

コンビニ、100円均一、銭湯もなく、内地に比べたらいろいろと不便なところもありますが、ゆるい空気と最高の海のおかげでのんびり穏やかに楽しく過ごすことができました。

もちろん釣りがメインで行ったのでほぼ毎日のように釣りに行っていたのですが、目的のGTは釣ることができず・・・

もちろん僕が下手ということもありますが、GTは5.6.7月が一番活性が上がっており岸にも近づいているようで、冬の間は厳しいとのことでした。

それでもこの4か月でいろいろな魚を釣ることができたので、南大東島で釣った魚たちを紹介していきます。

 f:id:yukinari1204:20210505170508j:plain

亀池でオヤビッチャの泳がせ釣りで釣ったカンパチ4kg。

刺身でも煮付けてもうまい。

 f:id:yukinari1204:20210505170957j:plain

タイラバ(アブガルシアのカチカチ玉30g)に食ってきたヒラメ40cm。

正式な名はテンジクカレイ。

味はヒラメっぽいけど骨がめちゃくちゃ多い。

 f:id:yukinari1204:20210505171533j:plain

地磯でショアジギングをしていたらフォール中に食ってきたバラクーダ3kg。

意外とおいしかった。

 f:id:yukinari1204:20210505171554j:plain

亀池でショアジギングで釣ったナンヨウカイワリ40cm1kg。

ナンヨウカイワリではでかいほう。

刺身で美味しい。

 f:id:yukinari1204:20210505171722j:plain

亀池で夜に打ち込み釣りをしていて釣ったマダラエイ約30kg。

エサはメッキの切り身。

こちらはリリース。

f:id:yukinari1204:20210505171746j:plain

 

ビタローをエサに打ち込みとすぐに食ってきたサメ。

島ではタイコウボウと呼んでいるみたい。

食べてみると臭みはないけど無味無臭。

 f:id:yukinari1204:20210505171756j:plain

ショアジギングをしていると一番釣れるのがこのカスミアジ。

引きもよく食べてもおいしいし、とても美しい。

ショアジギングでは1kg前後がよく釣れる。

 f:id:yukinari1204:20210505172850j:plain

亀池でショアジギングで釣ったイケカツオ。

この魚は見るのも初めてだったので図鑑で調べてやっと名前が分かった。

刺身で食べてみると結構美味しい。

 f:id:yukinari1204:20210505172837j:plain

漁港付近でムロアジをエサに打ち込んでいると食ってきたニセゴイシウツボ 135cm7kg。

ウツボは冬がおいしく夏は臭いっていうんだけど、この時はすでに4月。

持ち帰って食べてみたけど脂だらけだし臭いもキツイ・・・

ただ、打ち込みの餌として使ってみると集魚効果があるようであたりは多い。

 

他にもいろいろな魚が釣れましたが、紹介はこのくらいで終了します。

 

そして、実は島にいるときにgopro9を買って釣りの時は動画撮影を行っていました。

 

以前からYouTubeチャンネルはあったものの、心霊動画とごちゃ混ぜになってカオスな状態だったので、この度釣り動画専用チャンネルを作りました。

www.youtube.com

過去の釣り動画はすべて釣りチャンネルに移動しており、これからも釣り動画はこちらに上げていきます。

 

心霊動画は今まで通りのチャンネルで上げていきます。

www.youtube.com

 

マイペースですが今後も動画はどんどん上げていきます。

 

そして、5月~7月いっぱいまでは京都で働くことになったので、京都までの道中も心霊スポットを撮影しながら車で移動していく予定です。