肉体派ライターのブログ

心霊探検家、怪談作家の濱幸成が、心霊スポット、怪談、釣り、東南アジア(特にフィリピン)等について書いていきます。恐怖体験、心霊写真&動画など随時募集しております。 【メール→ shinrei.hama@gmail.com】 Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【contact →shinrei.hama@gmail.com】

バンコクから「ホアヒン」へバンで移動【タイ旅行 ホアヒン】

私はバンコクのプロンポンにある日本人宿に2週間ほど泊まって、そこを拠点に心霊スポット探索を行っていたのだが、ある日の夜、宿に泊まっていた宿泊客5人が共用部に集まり夕食を食べていた時のこと。

「ホアヒンってとこに、クーハーカルハット宮殿っていうすごい綺麗な場所があるんだけど、誰か一緒に行かない?」

そこにいた客の中では最年長である姉御が、当然オファーを始めた。

「今回私がタイに来た一番の目的はクーハーカルハットに行くことなんだけど、女一人じゃ怖いから誰か一緒に行こうよ」

詳しく聞いてみると、バンコクから180㎞程離れたホアヒンには、「プラヤナコーン洞窟」という秘境があり、その洞窟の中にある「クーハーカルハット宮殿」がめちゃくちゃ綺麗らしい。

これは面白そうだと、日程に余裕があった私は参加表明し、後日、二人でクールーカルハットを目指すことになった。

 

出発当日、午前11時ごろにプロンポンから南バスセンターへとタクシーで向かう。

名称 Southern Bus Station

住所 Boromratchachonnani Rd, Bangkok,Thailand

 

受付っぽいところを見つけて、「ホアヒン!ホアヒン!」と呼びかけると、ホアヒンの受付のお姉さんが「こっちだよ!おいで」と手招きしてくれる。

160バーツを払うとバンに案内され、出発を待つ。

 

f:id:yukinari1204:20180221213758j:plain

このバンで4時間かけてバンコクからホアヒンへと移動。

車内はエアコンが効いており寒いので、長袖必須。

ちなみに、写真は到着地であるホアヒンバスターミナルの写真。

 


f:id:yukinari1204:20180221212814j:plain

たくさんのバンが並んでおり、バンコクへ帰る際もこの場所からバンに乗ることになる。

ホアヒンはバンコクよりもタクシーが少ないので、3kmほど離れた予約していたホテルまで歩いて向かう事に。

 

 

f:id:yukinari1204:20180221212810j:plain

歩いているとたくさんの飲食店・飲み屋・土産物屋がある。

ホアヒンは王族御用達の避暑地であり、白人老人の保養地でもあるため、値段は割と高い店が多く、治安は良いように思う。

とにかく白人のお年寄りが多いため、飲食店は白人向けの店が多い。

歩いて腹がへっていたのと、翌日のカーハーカルハットに向けて、ステーキを食べてタンパク質補給。

 

 

f:id:yukinari1204:20180221212753j:plain

こちらがこの時泊まったクリスタルホテル。

2500円くらいだったと思う。

 

 

f:id:yukinari1204:20180221212807j:plain

部屋もきれいで大満足。

姉御とは別部屋に。

 

 

f:id:yukinari1204:20180221212815j:plain

シャワーを浴びてから、ホアヒンにいくつかあるナイトマーケットを散歩してみることに。

カオサンロードほどではないが、なかなか賑わっており面白い。

 

 

f:id:yukinari1204:20180221212850j:plain

歩き回って腹が減ったところで、今度はシーフードのちょっと高級な店に。

ホアヒンは海に面しているため、シーフードの店が多く、安くておいしい。

 

 

f:id:yukinari1204:20180221213004j:plain

食事を済ませた後は、また別のナイトマーケットに向かい散策してみることに。

 

 

f:id:yukinari1204:20180221213003j:plain

こちらにもものすごい数の出店が出ており、見ていて飽きることがない。

 

 

f:id:yukinari1204:20180221212949j:plain

姉御お勧めのロッティーを食べてみることに。

 

f:id:yukinari1204:20180221213641j:plain

日本でいうクレープのようなもの、トッピングなしだと20バーツだが、私はバナナとチョコをトッピングして40バーツ。

甘くておいしい。

 

 

f:id:yukinari1204:20180221213007j:plain

魚の形をしたスリッパ発見。

交渉して170バーツ。

その時は欲しいと思っても、いざ日本に持って帰ると履き時に悩むことになる。

 

こうしてナイトマーケットをぶらぶらした後、飲み屋が連なるところも歩いてみたのだが、客が白人のお爺さんばかりのせいか、お店のお姉ちゃんの年齢層も高い。

見た感じでは平均が30半ばくらいといったところか。

翌日は朝一でクーハーカルハットがあるプラヤナコーン洞窟を目指すので、飲み屋には寄らずに早めの就寝。

 

タイ「ホアヒンの秘境」 プラヤナコーン洞窟を目指す」に続く・・・