肉体派ライターのブログ

心霊探検家、怪談作家の濱幸成が、心霊スポット、怪談、釣り、東南アジア(特にフィリピン)等について書いていきます。恐怖体験、心霊写真&動画など随時募集しております。 【メール→ shinrei.hama@gmail.com】 Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【contact →shinrei.hama@gmail.com】

プッタモントン公園 【タイ旅行 ナコーンパトム】

バンコク西部のナコーンパトムに位置する「プッタモントン公園」。

 

仏教行事の際に使用される場所で、およそ40ヘクタールという広大な敷地面積だ。

 

バンコクからは国鉄で近くまで行くことが出きるようだが、乗り方の良くわからない私は、BTSナショナルスタジアムでおり、タクシーでプッタモントンを目指すことに。

 

ナショナルスタジアムからだと、タクシー運転手に「プッタモントン」と言っても断られることが多く、4台目くらいでようやく300バーツなら行くという運転手に遭遇。

 

「メーターを使ってくれ」と頼みこみ、しぶしぶメーターで行ってもらうことに。

 

しかし、運転のろのろだし、途中でメーター動かしたままトイレ休憩して、飲み物買ってゆっくりと3口くらい飲んでから「さぁ行こうか」なんて言い出すもんで、一発ぶん殴ってやろうかとは思ったものの、訳の分からない場所で降ろされても困るので、そのままおとなしくスマホで道をチェック。(変なところに連れていかれないように)

 

メーターが250バーツになったところでプッタモントン公園に到着。

結局、最初の言い値よりは安く行けたので良しとし、探索を開始する。

 

f:id:yukinari1204:20180215210059j:plain

まずはとてつもなく広く、周りを水路に囲まれておりきれいに整備された広場がある。

この日は天気も良く、ジョギングしているおっちゃんや、自転車をこいでいる白人も見かけた。

 

f:id:yukinari1204:20180215210100j:plain

もちろんお決まりの犬もいる。

このワンちゃんは首輪があるので飼い犬のようだ。

タイでは飼い犬でも放し飼いが多い。

 

 

f:id:yukinari1204:20180215210107j:plain

広場を超えて進んで行くと、またもや水路。

亀やら、スネークヘッドやらの水生生物が多くいて、水路から目が離せない。

 

 

f:id:yukinari1204:20180215210111j:plain

しばらく歩くと大きな池に出る。

その先に見えているのが、プッタモントンパークの象徴ともいえる仏像。

 

 

f:id:yukinari1204:20180215210115j:plain

この公園内ではパンクズを撒く親子連れも多く、亀や鳥がそれを食べに集まっている。

 

 

f:id:yukinari1204:20180215210116j:plain

気温30度の中、ひたすら歩いて仏像を目指す。

 

 

f:id:yukinari1204:20180215210114j:plain

段々と仏像が近づいてきた。

この辺りでは記念写真を撮っているタイ人が多くいた。

 

 

f:id:yukinari1204:20180215210120j:plain

仏像の安置されている台座の周りの草木は綺麗に刈られており、芸術性の高い仕上がりになっている。

 

 

f:id:yukinari1204:20180215210132j:plain

仏像の前にはお祈りをする場所があり、多くのタイ人がこの場所で祈りをささげている。

 

 

f:id:yukinari1204:20180215210129j:plain

後ろ側から。

 

明るい時間帯だと、とてものどかで神聖な雰囲気が漂っており、とてもじゃないが幽霊が出たり、憑りついたりする気配はなかった。

 

 

f:id:yukinari1204:20180215210139j:plain

帰り道、またもや水路に注目しながら歩いていると、何か怪しい奴を発見・・・

 

 

f:id:yukinari1204:20180215210147j:plain

1,5mくらいあるオオトカゲ!

当たりを見回してみると、数匹いました。

 

 

f:id:yukinari1204:20180215210149j:plain

かっこいい。

捕まえようと何度か追っかけたけど、逃げ足が速く、捕まえることは不可能だった。

 


野生のオオトカゲ!タイ プッタモントン

 

これにて、プッタモントン公園終了です。

 

【住所】

เลขที่ 25/25 6 ถนนพุทธมณฑลสาย 4 Tambon Salaya, Amphoe Phutthamonthon, Chang Wat Nakhon Pathom 73170 タイ

 

 

グラミチパンツ 0657-56J 【GRAMICCI グラミチパンツ クライミングパンツ パンツ 男性用 女性用 イージーパンツ |大きいサイズ |セール50】

価格:4,000円
(2018/2/25 01:20時点)
感想(612件)