肉体派ライターのブログ

2019年11月よりフィリピン留学中の心霊ハンター。日本国内600カ所以上、海外は東南アジアを中心に7か国70箇所以上心霊スポット探索しています。心霊スポット・怪談、釣り、東南アジア(特にフィリピン)等について書きます。恐怖体験、心霊写真&動画など随時募集しております。濱幸成。Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【contact →shinrei.hama@gmail.com】

2018-01-06から1日間の記事一覧

雫石・慰霊の森 【心霊スポット岩手】

1971年、全日本空輸の旅客機「ボーイング727」と航空自衛隊の戦闘機が空中で衝突し、双方墜落した。 自衛隊機の乗員は脱出に成功したが、旅客機は空中分解し、乗客155名と乗員7名の計162名全員が死亡するという、当時としては最大の犠牲者を出した航…

幽霊ペンション【心霊スポット福島】

横向ロッジと並ぶ、福島の2大心霊スポットの一つである「幽霊ペンション」 地下のワインセラーでオーナーが自殺し、幽霊が出るようになったという話や、一家心中であった、死んだのは客だったなど、様々な噂が囁かれているが、その真相は定かではない。 噂…

横向ロッジ【心霊スポット福島】

福島の2大心霊スポットの一つである「横向ロッジ」 様々な心霊現象の報告があるようで、心霊DVDや心霊番組でも度々紹介されている。 ガラスはほぼすべて割れてしまっているようで、建物自体の崩壊も進んでいる。 こちらの階段も危険な状態。 この「階段」を…

松尾鉱山 【心霊スポット岩手】

19世紀末に開山し、1969年まで稼働しており、かつては「雲上の楽園」とも呼ばれた「松尾鉱山」 鉱山地区の人口は、1920年は1132人だったのが、第二次世界大戦中である1940年に8152人、最盛期の1960年には1万3594人に達していたそうだ。 戦後は労働者を確保す…

国際運転免許証【海外渡航準備】

今年はタイの心霊スポットからまわるわけですが、移動手段にはずっと頭を悩ませてきました。 タクシー、電車、地下鉄、その他色々と交通手段はあるのでしょうが、なんせ私はタイ語が全く分からない。 それならば! タイでレンタカーを借りて、自分で運転すれ…