肉体派ライターのブログ

心霊探検家、怪談作家の濱幸成が、心霊スポット、怪談、釣り、東南アジア(特にフィリピン)等について書いていきます。恐怖体験、心霊写真&動画など随時募集しております。 【メール→ shinrei.hama@gmail.com】 Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【contact →shinrei.hama@gmail.com】

タイでレバ刺し 【タイ旅行 バンコク】

せっかくタイに来たんだから、タイでしか食べることができないようなものを食べたいと思いつつ街を歩いていると、日系の焼肉屋の店先に置いてあるメニューにデカデカと「レバ刺し」の文字が!?

日本では2012年7月に禁止になっているため食べることはできなくなっているが(合法では・・・)、タイではそんなこと関係ない!

ということで、早速入店。

 

f:id:yukinari1204:20180116040233j:plain

大好きなハイボールを頼む。

個人的にはタイでハイボールを飲めるのも嬉しい。

そして、レバ刺しとユッケ丼を注文してしばらく待つと・・・

 

 

f:id:yukinari1204:20180116040243j:plain

来た!

レバ刺し!

ニンニクとショウガをタレに少し溶かし、それにつけて口に含むと、レバーの甘味のある旨さと、タレと薬味のピリッとした旨さが混ざり合ってもう最高です。

そして、ハイボールをグイっとね。

 

 

f:id:yukinari1204:20180116040253j:plain

はい。

ユッケ丼も来ました。

目の前で若いお姉さんが混ぜ混ぜしてくれました。

こちらは日本でも食べることはできますが、せっかくなので生尽くしで行ってみました。

もちろん美味しいです。

あっという間に食べ終わり、お会計は確か日本円にして2400円くらい。

多分日本と同じくらいの値段設定でしょう。

しかし、日本で食べることができないものが、ここタイで合法的に、なおかつ同じくらいの値段で食べることができるのはお得な感じもします。