肉体派ライターのブログ

日本500カ所以上、アジア50カ所以上の心霊スポットをまわった濱幸成がお送りするブログです。心霊スポット、旅、釣り、珍スポット等について書きます。Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【情報提供やお仕事のご依頼は→shinrei.hama@gmail.com】

バックパック【海外渡航準備】

ある程度の期間海外旅行に行くのなら、どのくらいの容量のバッグにするか迷う方もいると思うので、私の場合を書いてみます。

 

まず気にしなくてはならないのが、バックやスーツケースの容量だと思います。

 

【機内持ち込みできる荷物の、個数・重量・サイズについて】
手荷物+身の回りの品の2個まで。

(とりあえず、2つまでは機内に持っていくことができるのですが、お土産なども1つとカウントされるので注意!)

2つの荷物の合計が10kgまでは無料です。
荷物のサイズは、高さ・幅・奥行きの合計が115cm以内、各辺が55×40×25(cm)以内に限られます。

 

私が購入したのは下↓のバッグで、55Lと、1ヵ月の取材遠征にも耐えられる容量なのですが、機内持ち混みはギリギリOKでした。(空港によるかもしれません)

 

f:id:yukinari1204:20180107155918j:plain

 

さらに、通常の荷物に加えて、心霊スポット撮影機材(ビデオカメラ・一眼デジタルカメラ・充電器・予備バッテリー等)も持っていかなければならないため、どうしても撮影機材用にもう一つ小さなカメラバッグが必要となりました。

そのバッグが、写真の大きなバッグの横にちょこんと写っているやつです。

この2つを手荷物として持って行ったのですが、無事に機内に持ち込むことができました。

 

 これは私が買ったやつと同じのです。

おススメなので参考になれば・・・