肉体派ライターのブログ

心霊探検家、怪談作家の濱幸成が、心霊スポット、怪談、釣り、東南アジア(特にフィリピン)等について書いていきます。恐怖体験、心霊写真&動画など随時募集しております。 【メール→ shinrei.hama@gmail.com】 Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【contact →shinrei.hama@gmail.com】

西の浦漁港 投げ釣りでカレイ!パワーイソメ【釣り福岡】

クソ寒い時期ではありますが、福岡市西区の「西の浦漁港」にカレイを狙って投げ釣りしに行ってきました!

 

f:id:yukinari1204:20171215170109j:plain

上下防寒着を着こみ、かめや釣り具でパワーイソメを買ってイザ出撃!

 

 

f:id:yukinari1204:20171215170159j:plain

前回の釣行(4日くらい前)で余った青虫は塩漬けにしていたのですが、量が少なかったのでパワーイソメを買い足し、両方一緒に使ってみることに!

一昔前の匂い付きワームはとにかく臭かったイメージしかないのですが、このパワーイソメ、なんとイチゴの香り付き。

指でつまんで鼻先に持ってきても、食べてしまいたくなるようなイチゴの香りしかしません。

しかし、アミノ酸はたっぷり配合されているようなので、なんか期待できそうです。

 

 

マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(中) 青イソメ

マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(中) 青イソメ

 

 

 

f:id:yukinari1204:20171215170210j:plain

カレイ用に二本針仕掛けに、塩漬け青虫とパワーイソメを1本ずつ付けて投入。

上が塩漬け青虫、下がパワーイソメ。

動きでも誘うってことを考えると、青虫は生きていた方が良かったかもしれませんね・・・

青虫の動きと、パワーイソメのアミノ酸が合わさったら効果はスゴそう!

 

 

f:id:yukinari1204:20171215170224j:plain

そして、5分に1回は誘いのために聞き合わせを入れ、30分に1回は餌チェックのために回収してを繰り返したのですが、アタリは全くないまま時間だけが過ぎていく・・・

 

 

f:id:yukinari1204:20171215170235j:plain

はい!

聞き合わせの時に、なんか重いと思ってあげてみたらコイツでした!

3時間粘って唯一の釣果・・・

 

ということで、近々リベンジに行きます!