肉体派ライターのブログ

日本と海外で500カ所以上の心霊スポットをまわった、肉体派ライター濱幸成がお送りするブログです。心霊スポット、旅、釣り、珍スポット等について書きます。Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted House【情報提供やお仕事のご依頼は→shinrei.hama@gmail.com】

櫨ヶ峠隧道 謎の鳥居!?【心霊スポット福岡】

心霊スポットと呼ばれている「鱒渕ダム」と「菅生の滝」のすぐ近くに位置している「櫨ヶ峠隧道」

細い山道を進んで行った先の、竹藪に囲まれた中にあるトンネルではあるのだが、改修工事がしっかりと行われており、壁は綺麗に整備されてライトも付いているため、怪しい雰囲気というのは感じない。

f:id:yukinari1204:20171210103643j:plain

 

 

トンネル内部には、工事のためと思われるマーキングが至る所に施されているが、それに混じって落書きがあることから、やはりここは心霊スポットとしての知名度があるのだなと感じる。

f:id:yukinari1204:20171210103656j:plain

 

 

下の写真は、櫨ヶ峠隧道のすぐ近くの竹藪の中へと続く鳥居。

昔からこの場所にあるのだが、何を祭っているのかは不明で、この鳥居こそが怪しいという話もネット上ではちらほらと見かける。

たしかに、トンネルだけでは心霊スポットという雰囲気には欠ける部分があるので、この「謎の鳥居」を含めての「心霊スポット櫨ヶ峠隧道」が成立するのではないかと考えてしまう。

f:id:yukinari1204:20171210104821j:plain

 

ここまで散々トンネルは怖くないと書いてきたが、実は私の初代コンパクトデジタルカメラが壊れたのは、10年ほど前にこの櫨ヶ峠隧道を訪れた時のことである。

写真を撮っているうちに、液晶に赤い筋が入るようになり、パソコンに写真を移してもやはり赤い筋は入ったままなので、泣く泣くカメラを買い替えることになった。

そして、最近になってからも心霊スポット探索メンバーと2回目にこの場所を訪れた際には、メンバーの一人がトンネル出口を横切る白い人影を目撃している。

今回の記事に使用している写真は、3回目の訪問時に撮った映像からのキャプチャーであるが、3回目の探索でも霊感のある方が「謎のブランコのような音」を聞いており、恐怖心を感じる場所ではないが、なにか超常的な力が働いているのではないかと思ってしまう。

 

【住所】

福岡県北九州市小倉南区 県道 28 号線

【送料無料】JVC (ビクター/VICTOR) GZ-F100-W ホワイト Everio(エブリオ) フルハイビジョンビデオカメラ(フルHD) 約5時間連続使用のロングバッテリー 長時間録画 成人式 旅行 結婚式 出産 タッチパネル 小型 32GB コンパクト 小さい おすすめ 人気

価格:25,980円
(2018/2/25 01:45時点)
感想(86件)