肉体派ライターのブログ

日本500カ所以上、アジア50カ所以上の心霊スポットをまわった濱幸成がお送りするブログです。心霊スポット、旅、釣り、珍スポット等について書きます。Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【情報提供やお仕事のご依頼は→shinrei.hama@gmail.com】

2017-12-23から1日間の記事一覧

ハヨピラ自然公園 【心霊スポット北海道】

北海道沙流郡平取町には、 1967年にUFO教団『CBA=宇宙友好協会)』によって作られた怪しいUFO基地がある。 この地に建設された理由は、ハヨピラと呼ばれる平取町には、アイヌに文化を伝えたオキクルミ(神様)が空飛ぶ竜に乗ってやってきたという伝説があり…

雄別炭鉱 【心霊スポット北海道】

「雄別炭鉱」は、1919年に北海炭礦鉄道株式会社が創業し、1970年閉山となった。 集落群は無人地帯となり、病院などのいくつかの施設はそのまま残っている。 【住所】 北海道釧路市阿寒町雄別22線 APEMAN アクションカメラ スポーツカメラ 30メートル防水 170…

網走監獄 【心霊&珍スポット北海道】

「北海道開拓と監獄受刑者」をテーマとした野外歴史博物館。 オホーツクの四季を通し様々なイベントを行っている。 実際に過去に使われていた刑務所をテーマパークとしているため、亡くなった囚人の霊が出る。 心霊写真が撮れるといった噂がある。 【住所】 …

鴻之舞鉱山 【心霊スポット北海道】

「鴻之舞鉱山」は、住友金属鉱山によって経営されていた鉱山。 元山鉱・倶知安鉱を中心に、金・銀・銅などを産出した。 【住所】 北海道紋別市鴻之舞喜楽町 Holy Stone ドローン 折り畳み式 ポケット セルフィードローン 生中継可能 高度維持機能 国内認証済…

はぼろ緑の村(太陽小学校)【心霊スポット北海道】

元々は「太陽小学校」という学校だったのだが、その後、施設をそのまま利用した「はぼろ緑の村」として再利用されていたが、現在は廃虚となっている。 昭和41年改築の円形体育館ドームがトレードマーク。 【住所】 北海道苫前郡羽幌町築別炭砿 (チャムス) CH…

羽幌炭鉱 【心霊スポット北海道】

1970年に閉山。 1万人近くいた人口は、現在では50人にも満たない典型的な廃墟地帯となっている。 【住所】 北海道苫前郡羽幌町築別炭砿 Anker 完全防水ケース IPX8規格 ドライバッグ 【iPhone 7 / 7 Plus / その他最大6インチスマホに対応】 メディア: エレ…

美唄バイオセンター 【心霊スポット北海道】

北海道美唄市にあった富士食品の工場跡である「美唄バイオセンター」 北海道らしい広大な敷地の中に、いくつもの施設の廃墟が残っている。 これだけ巨大な施設なので、現役時代は多くの人々が働いていたのだろう。 だいぶ古いようで、かなり崩落が進んでいる…

中城城跡 【パワースポット沖縄】

世界遺産にも登録されている「中城城跡」 カテゴリーでは「心霊スポット沖縄」に分類しているが、実際は聖地に建てられたパワースポットである。 15世紀の琉球王国・尚泰久王代、護佐丸のグスク(城)として知られている。 この近くには「中城高原ホテル」が…

ひめゆりの塔 【心霊スポット沖縄】

第2次世界大戦中、第三外科壕に学徒隊として従軍していた「ひめゆり学徒隊」にちなみ、「ひめゆりの塔」という名称になっている。 塔の奥には、生存者の手記や従軍の様子などを展示した「ひめゆり平和祈念資料館」もある。 この場所を心霊スポットと呼んでい…

大山貝塚 【心霊スポット沖縄】

沖縄でもかなり危険で、絶対に遊び半分で行ってはいけない場所だといわれているのが、この「大山貝塚」だ。 ここはユタ(沖縄の霊能力者)の修行場でもあり、一般人が立ち入ってはならない場所とされている。 ・遊びで行くと頭がおかしくなる ・帰りに事故を…

森川公園 【心霊スポット沖縄】

羽衣伝説で有名な「森川公園」。 ここは元々神聖な場所で、公園にしようと工事をしていた最中、工事関係者が憑りつかれたという話があるようだ。 地元の人の間でも心霊スポットとして有名だが、夜に行くのは危険すぎるとも言われている。 明るい時間に行って…

レキオリゾートホテル 【心霊スポット沖縄】

沖縄在住の、自称霊感が強いという知り合いに言わせると、「沖縄の廃ホテルの中ではレキオリゾートが一番危ない」そうである。 なんでも、霊がうじゃうじゃいるらしく、憑かれる危険性が高いということだが、私には真相はわからない。 (ほとんど見えないし…

辺戸岬 【心霊スポット沖縄】

「辺戸岬」は、沖縄島の最北端にある岬。 ・姿は見えないのに、何者かが車をノックしてくる。 ・原因不明の事故が多発する ・万座毛と同じくらい飛び降り自殺がある こういった話がある場所だ。 夜中に一人で訪れたのだが、この時は今ほど心霊スポット慣れし…

中城高原ホテル(チャイナタウン)【心霊スポット沖縄】

沖縄には、建設途中で頓挫してそのまま廃虚になったホテル等が多くあり、ここ「中城高原ホテル」もその一つである。 中城城跡の管理、運営を行っていた中城公園組合が、観光客誘致のために計画したホテルなのだが、建設途中で企業が倒産してしまい、そのまま…

瀬底ビーチリゾート 【心霊スポット沖縄】

この日は曇りだったが、晴れていれば美しい眺めを見ることができるであろう瀬底島の瀬底ビーチ。 このビーチのすぐ横には、建設が中断された超巨大廃虚がある。 瀬底ビーチリゾート。 都内のデベロッパーが工事を進めていたが、サブプライム危機のあおりを受…

万座毛 【心霊スポット沖縄】

観光名所として有名で、いくつものお土産屋さんもあり昼間は観光客であふれている「万座毛」 しかし、この場所では戦時中に米兵から逃れるために多くの人が身を投げたといわれており、防空頭巾をかぶった霊の目撃情報もあるようだ。 現在でも飛び降り自殺が…

SSS(スリーエス) 【心霊スポット沖縄】

沖縄屈指の危険心霊スポットとして名高い「SSS(スリーエス)」 この場所は沖縄の霊能力者である「ユタ」の修行場であり、修行中に精神に異常をきたしてしまう者もいるということだ。 付近にS字カーブが3つあることからSSSと呼ばれている。 社のよう…

つがね落としの滝

長崎最恐ともいわれる心霊スポット、「つがね落としの滝」 この場所では昔、キリシタンの大量虐殺があったという伝説があり、そのせいか幽霊が出るという噂が絶えないようだ。 看板の落書きを見ればわかる通り、この場所に肝試しに来る若者は多いようだ。 恐…

七ツ釜 【心霊スポット佐賀】

国の天然記念物にも指定されている「七ツ釜」は、玄武岩が玄界灘の荒れ狂う波に侵食されてできた景勝地である。 その名の通り、断崖には深くえぐられた洞窟が七つあり、七ツ釜周辺を観覧できる観光遊覧船は人気となっている。 しかしながら、こういった断崖…

佐田京石【心霊&珍スポット大分】

米神山の西南に「佐田京石」と呼ばれる、高さ2mから3mある柱状の巨石が9本並んでいる場所がある。 米神山の中腹にある自然の石柱群と相対し、太古祭祀の遺跡ではあるまいかと推定され、神社の起源や、 鳥居の原始の姿ではないかと言われており、南天遙か…

田原坂 【心霊スポット熊本】

西南戦争の激戦区であり、霊感の強い人間は近寄ることもできないほど強力な霊気が渦巻いているといわれる「田原坂」。 私は4回ほどこの地を訪れているのだが、幸いと言ってよいのか、残念なのか霊的な現象には遭遇していない。 しかし、配送の仕事をしていた…

国見山大国寺 【珍スポット鹿児島】

今から1200年前弘法大師(空海)が四国に八十八カ所霊場を開山され、人間の業、総合供養、総合祈願のために設立された。 そしてこの、「国見山大国寺」はミニ南薩八十八カ所を設立し、四国の八十八カ所霊場を参拝したのと同じ仏力があるという。 境内のいた…

猫峠 【心霊スポット福岡】

福岡の心霊スポットで有名な峠と言えばもちろん「犬鳴峠」だが、その犬鳴峠の近くにもう一つ、心霊スポットといわれる峠がある。 それが「猫峠」だ。 猫峠の道路脇には、峠の名を刻んだ石碑がある。 峠の途中の寺に水子供養のお地蔵様がたくさんあることや、…