肉体派ライターのブログ

日本500カ所以上、アジア50カ所以上の心霊スポットをまわった濱幸成がお送りするブログです。心霊スポット、旅、釣り、珍スポット等について書きます。Japanese Ghost Hunter Yukinari Hama,Japan Haunted Place【情報提供やお仕事のご依頼は→shinrei.hama@gmail.com】

2017-12-20から1日間の記事一覧

一寸坊の墓 【心霊スポット福岡】

菩提の宝積寺には小松ヶ池の大蛇と村の娘との間に生まれた子だといわれる「一寸坊の墓」がある。 大蛇と人との間に生まれた彼は体が大変小さく、人は彼を一寸坊と呼んだ。体の小さい一寸坊であったが大変な知恵者であったと言われている。 また、景行天皇が…

米一丸の供養塔 【心霊スポット福岡】

かつては福岡有数の心霊スポットと呼ばれていた「米一丸の供養塔」 以前はすぐ横に踏切があり、その踏切では事故が多発したため米一丸の祟りとして恐れられていたようだが、現在では踏切がなくなったため、祟りなどの話は全くでなくなっている。 遠い昔に、…

青雲橋 【心霊スポット宮崎】

昼間は観光地として、暗くなってくると自殺の名所であり、心霊スポットとして有名なのがこの「青雲橋」だ。 心霊写真が撮れる、足を引っ張られる等の噂がある。 10年4ヶ月もの歳月を費やして完成したこの橋は、橋長410.0メートル、橋面から水面までも高さは1…

比治山陸軍墓地 【心霊スポット広島】

この墓地は、1872年に広島鎮台(のちの旧陸軍第5師団)が設置される前に、比治山に設置された。 噂としては、夜中になると軍隊の更新の音や、兵隊の霊を見るといったものがある。 しかし、23時以降は基本的に立ち入り禁止らしい。 この墓地には、18…

佐波川ダム 【心霊スポット山口】

山口の超有名心霊スポット「佐波川ダム」。 このダム全域が心霊スポットと呼ばれており怪しい雰囲気を放っているのだが、その中でも一番怖いのは「佐波川トンネル」だろう。 車を降りてトンネルまで歩いて行く時から、すでにものすごく怖い雰囲気が漂ってい…

西海橋 【心霊スポット長崎】

日本三大急潮の一つとされる「針尾瀬戸」。 流れの早い時には10ノットを超えるような場所であるが、その針尾瀬戸を跨ぐようにして架かかっており、佐世保市と西海市を繋いでいるのが「西海橋」である。 ランドマークとしての機能美も併せ持っており、明る…